SSブログ

トロッコで1時間20分。。。 [雑記]

20110803 087(1).jpg

トロッコにガタゴト揺られて、着いたところ。。。

20110803 076(1).jpg

人喰岩より欅平駅を見たところ。。。
まさに山の中です。
川の色は・・・いい色です。グリーンぽくて。。。


20110803 146(1).jpg

出発駅となる、宇奈月。


20110803 127(1).jpg

電気機関車もパワフルな形状ですね。。。


2011080301(1).jpg

多くの人たちを乗せて、今日も元気にしゅっぱ~つ!


20110803 099(1).jpg

宇奈月には子供の頃、本で見た電車が
まだまだ現役で走ってたよ。。。


20110803 172(1).jpg

2両編成になっちゃけど、すごいね。
まだまだがんばってね。。。


今回、旅をして、
黒部峡谷鉄道の駅員さん、宇奈月の旅館の方々、
うなづきで立ち寄った帽子屋さん、すれ違うたびに挨拶をくれる
電力会社の方々や、同じく挨拶してくれる、山の手入れをする方々、
山を登っている方々の
心の温かみを感じました。。。

きれいな景色や、おいしい料理、温泉、
すごしやすい気候なども癒されますが
やはり、人との暖かいふれあいこそが
心が一番癒されます。
そう、僕は思います。
うなづきの方々、ありがとうございました。

室堂ターミナルでは、『星にいちばん近い駅の七夕祭り』を
訪れたときはやっており、僕は、短冊に
世界が平和になれるように願いを書き込み、
七夕飾りを結びました。。。

多くの人に幸せが訪れますように。。。
nice!(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

らいちょうオルゴール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。