SSブログ

地獄谷 [雑記]

20110803 286(1).jpg

みくりが池をこえて地獄谷へ。。。

雲?、ガス?、霧?、湯気?・・・。

前を歩いている人たちの姿も見えません。。。

20110803 287(1).jpg

硫黄のにおいが鼻をつきます。

20110803 280(1).jpg

20110803 279(1).jpg

地面の穴からは、グツラ、グツラとなにやら熱そう・・・。

20110803 273(1).jpg
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
とみっち

すごい!ほんとに地獄の風景みたいですね。
硫黄のにおいってあまりいいにおいじゃないですよね・・たしか^^;
ゴツゴツした岩が転がってたり日本の風景じゃないみたいですね。
by とみっち (2011-08-19 05:04) 

夢旅人

「地獄谷」・・・日本各地にあるが、此処はどこ? 立山の方ですか?
日本人は、地獄・極楽が大好きですね。
お盆では、餓鬼道に堕ちた母親を救う為の供養で、施餓鬼法要を行い。
お彼岸では、西の空に沈む太陽に、極楽を想い・・・
世界中には多くの宗教が有るが、この世で作り重ねた罪があの世で消えるのは、仏教だけです。
せいぜいこの世で罪は作りましょう!! 極楽への片道切符は手の中にあるのだから。
と云ってはいるが、やはり罪は出来るだけ作らない方がイイ。
地獄巡り・・・観光客には大変喜ばれている。 やはり地獄は気になるのか?

by 夢旅人 (2011-08-19 09:13) 

uhyou

とみっちさん、こんばんは。
硫黄のにおいは僕も好きじゃないです^^;
ここに来るまでは緑が多かったのですが
突然グレイの世界になりました。
by uhyou (2011-08-19 23:41) 

uhyou

夢旅人さん、こんばんは。
ここも、立山です。
罪は作らないほうがいいですよね。
by uhyou (2011-08-19 23:43) 

立山らいちょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。