SSブログ

南海電鉄 12000系 サザンプレミアム 試乗会に行ってきました。。。 [南海]

南海12000羽倉崎サザン.jpg
7月23日に南海電鉄の新型特急車両となる、12000系 サザンプレミアム、
羽倉崎車庫行きの試乗会に参加しました。

天気もよく試乗会にはいい日です。ただ、羽倉崎では日差しがきつく、水分補給は欠かせませんでした。

20110723 004(1).jpg

まずは難波から乗り込みました。車内はこんな感じ。。。
落ち着いた色調です。

20110723 006(1).jpg

座席についているテーブル、車両の案内がしてあります。

20110723 021(1).jpg

羽倉崎到着。車体がピカピカしてます[ぴかぴか(新しい)]


20110723 039(1).jpg20110723 053(1).jpg

で、みんなで並んで駅から羽倉崎車庫へ。
当たり前ですけど、いろんな電車が留置されています。

20110723 038(1).jpg

今乗ってきた12000系がすでに到着済み。

20110723 049(1).jpg

隣にはラピートが・・・。

20110723 059(1).jpg

運転手?の方が参加された方のリクエストに答えて幕をいろいろ変えていました。
サービス精神旺盛ですね!

20110723 074(1).jpg

サザン、関西空港行き・・・。

20110723 083(1).jpg20110723 084(1).jpg

車体についているマーク。路線図ですね。。。

20110723 088(1).jpg

サザン、4両といえど長いですね。向こう側に回るのも遠く感じます。(というか、日差しきつすぎです・・・。)

20110723 109(1).jpg

ラピート。。。お子さん達に大人気です。

20110723 117(1).jpg20110723 118(1).jpg20110723 120(1).jpg20110723 122(1).jpg20110723 125(1).jpg

車内は新車のにおいがぷんぷんしてました。。。
南海電鉄の方たちが気さくに声をかけてきてくれるのですごく印象がいいですね。

暑いけど、和やかに撮影会終了。皆さんお疲れ様です。

20110723 126(1).jpg

歩いて羽倉崎駅に到着。車内がクーラーが効いていて、めっちゃすずし~。生き返りました。。。

20110723 130(1).jpg

難波駅到着、そして、解散。

こういう試乗会は初めて参加したんですけど、スタッフの方たちの対応もよくて楽しかったです。
記念品も貰っているので、また今度アップします。
長くなりましたが見てくださってありがとうございます。。。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

とみっち

あっ、コメント欄が!(笑)
いつもコメントしたいなぁって思ってたんですよ^^
サザン、カラーも一新してちょっと特急らしくなりましたね☆
ラピートはもうずいぶん経つと思うんですけど、
個性的でまだまだ古さが感じられなくてカッコいいですよね。
僕の住むところは南海沿線じゃないんですけど
機会があったらどちらにも乗ってみたいなぁ♪
by とみっち (2011-07-25 14:52) 

uhyou

とみっちさん、コメントありがとうございます^^)
コメント欄、久しぶりにあけちゃいました。
アダルティーなページに誘導するコメントを消していくのが
ちょっと、面倒でコメント欄を閉じてたんですよ。
又、閉じると思いますが・・・。

ラピート、確かに個性的ですよね~ ^^)
by uhyou (2011-07-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甲子園球場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。