SSブログ

ブログ2周年です & グリーンマックス 南海10000系 サザン [南海]

IMGP6936(1).JPG
ブログを初めて2年が経ちました。思い切り不定期なブログですが
訪れてくれた方々には感謝です。
IMGP6938(1).JPG
グリーンマックスからパーツ交換で帰ってきたサザンです。
出来は、この前も書きましたがかなり良いです。
隣に、真鍮キット作成のサザンを並べています。
IMGP6939(1).JPG
難波方のみTNカプラーに交換しています。
やり方はスカートパーツにTNカプラーの分解したのをつけるだけです。
TNカプラーのバネがある付近にチョボがあり干渉するので
切り取って、はめてます。ちょっとゆるかったので、木工ボンドで接着しました。
真鍮キットのサザンとの連結です。
IMGP6940(1).JPG
そして、マイクロエースの7100系との連結です。
IMGP6941(1).JPG
その部分の裏側はこんな感じです。
使用したTNカプラーの品番はわかりません。使っていないTNカプラーを
種類に関係なく同じ箱に入れているので・・・。
ついでに中間部分の難波方をトミックスのロングアーノルドカプラーに交換しました。
カーブを曲がれないと思うので・・・。実はまだ走行させていません。
IMGP6945(1).JPG
出来は2重丸です[晴れ]
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。