SSブログ

リニア・鉄道館 [雑記]

IMGP7591(1).JPG

名古屋の埠頭にある、リニア・博物館に行ってきました。
今年オープンした鉄道館で、オープン3日目に行ったのですが
思ったほど人が多く無かったです。

IMGP7594(1).JPGIMGP7545(1).JPG
館内は空間が多くありそんなに広くないというイメージでした。
旧式車両や新幹線、リニアモーターカーを展示しています。

運転シュミレーターがあるのですが抽選です。
新幹線と在来線のシュミレーターがあるのですが、
くじ運はもともとないので、新幹線は当たらず在来線でした。
息子が運転しましたけど・・・。

IMGP7549(1).JPG
大きなジオラマもあります。電車が動きます。。。

IMGP7569(1).JPG
どうやってこんな大きな車両を運んだのかなと思い、
従業員の方に聞いたところ、
船で運んで、岸壁から車両をいれたんですよ
と教えてくれました。
へぇ~、なるほど!陸地から入れたのかと思いました。。。

でも、ここで展示して錆びないのでしょうか?
nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

艦船、だいぶ出来ました。イエロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。