SSブログ

マイクロエース 南海7100系 [南海]

マイクロエース 南海7100系.JPG
マイクロエースの南海電鉄 7100系です。
塗装の色もいいですね~。うまく調色されています。屋根上のパーツ類も素晴らしいです。
パンタグラフは、カトーやトミックスと比べてカチッとした感じではないです。
ワンマン先頭車にモーターが設定されているので、2両でも走れます。加太へGO~てな感じですかね。
手持ちのTNカプラーも問題なく装着できました。和歌山市側2両にしかつけていませんが。
2セット購入したので車番が重複してますが気にしません・・・。
IMGP6696(1).JPG
手持ちの南海本線の車両を一部並べてパチっ。
IMGP6697(1).JPG
中間車です。スミ入れしたくなりますねー。
IMGP6698(1).JPG
IMGP6699(1).JPG
TNカプラーなので、現行サザンと旧色サザンとつなげて試運転です。連結はまったく問題なし。
動力はサザン側についているのでワンマン車以外の4両と連結です。走行も問題なしでした。まぁ、そりゃそうですが・・・。
サザンと連結するなら7000系がほしくなりますねぇ。
IMGP6701(1).JPG
出来は素晴らしくよいです。6300系もそうですが、南海が好きな方はこの7100系もぜひとも買っておいたほうがいいと思います。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

NO NAME

サザンなどはどこで買ったんですか。

by NO NAME (2010-06-04 17:43) 

uhyou

知人からキットを譲ってもらいました。もう販売されていないそうです。
by uhyou (2010-06-14 00:19) 

NO NAME

7100系とサザンはどうやって連結したんですか。教えてください。
by NO NAME (2010-11-02 16:24) 

NO NAME

もうちょっと7100系とサザンの連結の仕方を教えてくださいませ。
by NO NAME (2010-11-02 16:31) 

NO NAME

7100系はどこで買ったんですか


by NO NAME (2010-12-02 16:26) 

uhyou

コメントが遅くなりすみません。
7100系とサザンとの連結は双方のダミーカプラーをTNカプラーに交換して
連結しています。
TNカプラーの型番はわかりません。
サザン側はTNカプラーをばらしてサザン付属のスカートが着いている平らな板に
ばらしたカプラーとバネとカプラー受け?を木工ボンドで接着してます。
一部干渉するところがあるので切り取ってます。
ただ、それが正解ではないと思うのでお勧めしません。
改造失敗時の責任は申し訳ないが取れません。
TNカプラーのパーツを切り取るので元に戻せません。

7100系は発売時にジョーシン電気で購入しました。
by uhyou (2010-12-16 21:46) 

南海電車

ありがとうございます                                                                                                                                                                                                                                        とってもためになりました
by 南海電車 (2011-01-11 14:23) 

南海電車

よくそんなに南海電車をあつめたんですね。うらやましいです。
by 南海電車 (2011-01-11 14:39) 

NO NAME

ところで、車両などのキットとかはむずかしくないいのですか
by NO NAME (2011-04-11 15:49) 

uhyou

組み立てるのはそんなに難しくないと思います。
どちらかというと、塗装はスキルがいると思います。
by uhyou (2011-04-14 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。