SSブログ

トミックス 583系 [国鉄 JR]

トミックス 583系.JPG
トミックスのハイグレードモデル 583系です。HGというだけあって別パーツが多く細かいつくりとなっています。
ヘッドマークは別売り品を買って、片方ははつかり、もう片方は彗星です。[あせあせ(飛び散る汗)]
IMGP6212(1).JPGIMGP6213(1).JPGIMGP6214(1).JPG
基本の5両にサシをプラスしています。屋根に穴を開けるパーツも穴あけガイドのパーツが付いているのでガイドで穴あけ位置を決めると楽勝で穴をあけられます。まぁ、ほとんどの購入者が後付パーツを付けると思うので、穴をあらかじめ開けといてくれたらと思うのですが・・・。それから、穴を開けるのにピンバイスを使用しますが、これって普通、家にないですよね。うちの家には、艦船モデルを作ったときの舷窓などを開けるときに使用したのがあったのでそれを使いましたが・・・。ユーザーがパーツを付けるためにピンバイスを買うのならはじめからあけといてねとおもうのですが・・・。きりとかで開けると穴の大きさがかなり大きくなるか、穴の周りの屋根が盛り上がる危険性大なのでお勧めしません。
しかし、なにはともあれパーツを付けた後の姿はすばらしくかっこいいです。ライトもいい感じです。お勧めです。
IMGP6211(1).JPG
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。